2018年10月16日火曜日

母校での公演

先週末になりますが、母校の創立60周年記念式典にて演奏をさせていただきました。


共演は同じく三川中学校卒業生のソプラノ・金内亜木さん。

イタリア歌曲、赤とんぼやこの道などの日本歌曲、椿姫などと共に、僕はソロでブラームスの創作主題、英雄ポロネーズなど演奏してきました。
去年小学校の鑑賞教室でも英雄を弾いてきたので、現1年生たち、覚えてくれてるといいなぁ、、、

来賓の方々や現役中学生、更に町の方々も大勢お越しくださっていて、演奏の合間のMCがアドリブとは思えない充実ぶりになってしまいました(笑)

演奏後は主催の同窓会の皆様に御誘い頂き、祝賀会に参加、僕自身子供の頃お世話になった方々とお酒を酌み交わす事が出来、本当に嬉しかったです。





日々のご縁に感謝。
年々音楽で地元に関わる機会が増えてる気がします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿